イベント期間
2024年8月1日15:00~8月8日13:59
メモ
探検
- 雑魚敵は居なくSPゲージ空の状態でボス戦
- ギルド牧場のひつじ等のイベント海域系の特性無効
力石
【ひつじ村】英雄チャレンジ海域(判官編)【2022年9月特別海域】とほぼ同仕様です
- CP1 :◆決闘の力石
- CP11:◆激闘の力石
- CP25:◆死闘の力石
他のCPでは力石取得はできず2回目以降クリアしてもリターンはほぼ無いです
CP1及びCP11を1回クリアすると派生クエストが出現し雑貨屋にEP消費で収穫できる種が販売されます。運が良ければ探検するより効率良い場合もでてくるかもしれませんができれば素材は探検で集めたいところ。効率考察は上記リンクからご確認下さい
戦闘苦手な人ならCP11を1回クリアすればCP11素材を戦闘せずに集めれる点は大きいです
納品クエスト | ◆決闘の力石 納品 | ◆激闘の力石 納品 | 報酬 | EP |
1 | 20 | – | 新規エクステリア 錬金チケット3 | 500 |
2 | 50 | – | ◆強化アイテム 錬金チケット5 | 1250 |
3 | – | 80 | ◆強化アイテム 錬金チケット6 | 2000 |
4 | – | 90 | ◆強化アイテム 錬金チケット6 | 2250 |
合計 | 70 | 170 | – | 6000 |
◆英雄の結晶石
イベント期間限定アクセサリ 倉庫除外
お供の全ステータスを5増加させます。強化すると補正値が10・20と伸びます
CP1素材を要求されるので初めて間もない人以外はできれば作りたくないところ
加工メモ
- 情報元
- ギルドメンバーから画像込み提供
- ギルドメンバー外から画像込み提供 もしくは 青い鳥
- ギルドメンバーから画像無し情報提供
- 推測・予測で入力
加工No | 決闘 | 激闘 | 死闘 | 開放 | |
1・2 | 英雄系 | – | – | – | – |
3~5 | 結晶石(時限アクセサリ) | 略 | – | – | – |
6・7 | 力石 | – | – | – | CP1・11クリア後 クエスト受諾 |
8 | ◆マスターオーブ【ヒ】 | – | 100 | 5 | CP25クリア |
9 | ◆集会の差し入れ | – | 100 | 5 | 納品完走 & CP25クリア |
10 | ミルクソフト屋さん | 20 | – | – | <1>クリア |
11 | ◆ショップ経営教本 | 40 | – | – | 多分<2>クリア |
12 | ◆ショップ経営教本? | ? | ? | ? | <3>クリア? |
13 | ◆ショップ経営教本? | ? | ? | ? | <4>クリア? |
14 | シェイブアイス・アイランド | 30 | ? | ? | <1>クリア |
15 | ◆シロクマの秘伝シロップ? | ? | ? | ? | <?>クリア? |
16 | ◆シロクマの秘伝シロップ? | ? | ? | ? | <?>クリア? |
17~ | 汎用報酬 | 略 | 略 | 略 |
目標指針
- 8月2日から毎日デイリーミッションクリアしスペシャル枠にある◆キャンペーンコインを受け取る
夏キャンペーンクリア条件です。◆キャンペーンコインはデイリー枠にはないので注意
最短8月22日に懐かしのあの家を受け取れます
デニー要らないという人でも設置恒久効果もありますしどうにかとりたい
なお、特別クエスト受諾前にクリアしてしまうと当日分の条件は満たせなくなるらしい?ので注意
- クエストで受諾前に収穫・討伐・加工したもの
- ギルド牧場イベントで受諾前にギルドメンバーお手伝いの結果手に入れたEVP
上記の例でもカウントされないのでブラミッション出現条件が起点クエ受諾で出現前に満たしてしまった為と思われる
- CP1をひたすら周回して納品クエスト(2)クリア
- 加工見えている範囲で恒久エクステリア入手強化
- ◆運気の振り子でドロップ増補正があるので、通常海域でドロップ品狙いたい場合はイベント切り上げるのも選択肢
- 通常海域で欲しい物無ければ余ったEPでお供復活薬等の汎用報酬回収
カンパイジョッキ入手できなかったであろう層ですし普段通りです
- 納品クエスト(2)クリアまでCP1周回
- CP11を1回クリア後、◆結晶花(黄)の種経由で◆激闘の力石収集
素材あるならヒミコ【AL】欲しい。元々素材どれくらいもってたか次第
- 探検頑張って納品クエスト完走
- CP12以降はお好みでどおぞ
復刻品は無理に手を出さなくてもいいと思います
通常クエストの方が詰まり気味なら途中からキャンペーンのドロップ増を活かす方向に切り替えるのもありかもです
- 探検頑張って納品クエスト完走
- CP20迄クリア
CP23の証が欲しいならそこまで手を伸ばしましょう
それ以外なら……CP21以降に進む場合はCP25を目標回数クリアする覚悟をもって進行しましょう
- CP25を10回クリア
- 新規エクステリア2種最大強化
超級者向けにするには難度が高く、デス☆ロード表記にするのはちょっと甘い気もする微妙なラインなので疑問符付けました
周りの評価聞く限り昇格しても良さそうなので疑問符外してデス☆ロードに
CP25は突破できる実力が無ければ工夫とかで乗り切れる感じでは無く、元々攻撃・回復アイテムをどれだけ貯蓄してきたか、効果でDFを何処まで積み上げられるかの塵山力次第です
後、どれだけ万全の準備を整えても《鎮圧の術Ⅲ》を乱発されるようなら敗走が見えます
回数制限アクセサリを使っていないなら、2・3ターン目に《ガードドロップ》《鎮圧の術Ⅲ》のどちらかないし両方使われたらリタイアして入りなおしての試行回数で突破狙うのも選択肢になります
正直、
アイテム大量消費してまでクリアする価値は無いと思います
どうせ使うならカンパイジョッキのような手に入れればリターンが非常に大きいと思える報酬の際に挑戦していきたい
報酬
魔女のおとも集会
エクステリア サイズ
- 【設置恒久】
- HP増(種族[?]以外は最大強化しても補正無し)
- AK増
- DF増
- AG増
- 【強化合成】魔女のおとも集会・魔女のおとも集会+・魔女のおとも集会++
- ◆集会のおやつ
- 【強化合成】魔女のおとも集会DX
- ◆集会の差し入れ
【設置恒久】 | HP増 | AK増 | DF増 | AG増 |
魔女のおとも集会 | – | – | – | – |
魔女のおとも集会+ | – | – | – | 1 |
魔女のおとも集会++ | – | 2 | – | 2 |
魔女のおとも集会DX | – | 3 | – | 3 |
魔女のおとも集会EX 種族:[?]以外 | – | 5 | 5 | 5 |
魔女のおとも集会EX 種族:[?] | 1% | 1%+5 | 1%+5 | 1%+5 |
前回の英雄チャレンジエクステリアを対応種族・ステータスを微調整したものです
種族[?]の数は少なくコラボだったり他何らかの理由で分類が難しい場合に付く未分類種族です
直近で出たお供だとツチノコあたりが強力
レイドで未分類種族の恩恵は薄いですが、CP11周回頑張れればDXにできるだけでも十分恩恵はあります
カンパイジョッキ回収できた人ならEPはどうにか捻出できる筈?
魔女のキッチン
エクステリア サイズ
- 【設置恒久】
- HP増
- 【クリック】1日1回 魔女のキッチン+のみ
- 魔女の秘花の種獲得:1
【設置恒久】 | HP増 |
魔女のキッチン | 2 |
魔女のキッチン+ | 4 |
魔女の秘花を咲かせると有益なアイテムが手に入るようです
- 時限はあるか?
- 種は無し。収穫後(?)はアリ。厳密にカウントダウン開始時間はまだ未解明
- 時限が無いなら倉庫除外か?
- 倉庫除外では無い
- 倉庫除外枠じゃなければサブ牧場で設置保管できるか?
- 種はサブ牧場で設置保管可能
- 収穫に必要なAPは?
- 5
ちょっとまだまだ解明しきれてないので評価は難しいです
CP25素材要求加工が1回しかできなさそうなら先行情報しっかり確認して集会EX化でAK補正2をとるかこちらでHP補正と種受け取れる権利をとるかよく考えましょう
ヒミコのバナー
エクステリア サイズ:1×2
【設置恒久】 | 容姿:ヒミコの HP増 AK増 DF増 AG増 |
ヒミコのバナー | – |
ヒミコのバナー+ | 3% |
いつもの英雄バナーです
- CP10クリア 本体入手
- CP20クリア 最大強化
ミルクソフト屋さん
AP回復量は微量ですが受取にAP消費も無いですし攻撃アイテムは今海域で役立ちますしクリックは1日1回とシェイブアイス・アイランドと性能比較したら断然こちらがいいです
しかし、牧場イベント以外はオマケと割り切っていなければ魔女のおとも集会の設置恒久効果の方おいしいです
1個目の強化アイテムが◆決闘の力石要求ならCP11クリアできずEP余った人の追加目標として良さそう
シェイブアイス・アイランド
自分の牧場でお供HP回復アイテムを全然受け取れないなら候補にしてもいい程度で回収非推奨寄り
一応今後追加強化来る可能性も0では無いですし余力があれば悪くは無いと思いますよ
ヒミコ【AL】
SPの回復性能が★4お供中最も高いです
食欲不振つけたままのお供のHPを回復させたい場合有用なので必要であれば回収しましょう
この性能なら至天素材にせず★4のまま運用でも特別海域特級あたりで防御無視がきつい場合戦力として採用候補になる可能性も
ブラミッション
各CP初回クリアで受け取れます。画像は以前のものですが、証の名前以外違いはありません
CP12以降は20までで止まるなら回復アイテム使わない程度にとどめて力石回収を
害獣
CP1~10
なまえ | HP | AK | DF | AG | スキル |
---|---|---|---|---|---|
怪しげな巫女(Lv10) | 1:約200 2:約300 3:約455 4:約700 5:約1025 6:約1545 7:約3185 8:約5540 9:約9550 10:約13370 | CP10AK10%補正込 200ちょい | 中 | 高 | 《パワー&カウントダウン》 第1行動時 自:AK10%増(14T) 発動時以下スキル判定キャンセル |
《束縛の術》 4T毎 対:AG50%減(3T) 《パワーアタック》 4T毎 与ダメージ10%増 発動時以下スキル判定キャンセル |
|||||
《鎮圧の術》 通常時 対:もの忘れ付与(2T) 《ガードドロップ》 通常時 対:DF25%減(2T) 《ランダムアタック》 通常時 乱撃1 《オーバーパワー》 毎T 自:AK????%増(?T) 未確認 |
|||||
スリップ:有効 行動不能:有効 もの忘れ:無効 トラウマ:有効 属性表記無し 隠し属性も無さそう??? |
スキルはCP10のものを書いています
《オーバーパワー》は無いかもしれませんがそこまで長期戦をするメリットも無いですし《パワー&カウントダウン》効果が切れる前に倒し切る事を目標にしたい
《ランダムアタック》不発する可能性も考慮してもの忘れを付与されたくないお供は極力後列にしておきましょう
トラウマや行動不能で足止めするとより勝ちやすくなりますがCP11からは耐性持ちになるので◆激闘の力石目標でCP11周回するつもりならここはスリップ以外の状態異常に頼らず突破したいです
CP11~16
なまえ | HP | AK | DF | AG | スキル |
---|---|---|---|---|---|
怪しげな巫女 | 11:約14110 12:約14630 13:約15570 14:約16650 15:約18560 16:約20800 | CP11で AK10%込 250位 | 中 | CP15で300↑ | 《パワー&カウントダウン》 第1行動時 自:AK10%増(14T) 発動時以下スキル判定キャンセル |
《束縛の術》 4T毎 対:AG50%減(3T) 《パワーアタック》 4T毎 与ダメージ10%増 発動時以下スキル判定キャンセル |
|||||
《鎮圧の術》 通常時 対:もの忘れ付与(2T) 《ガードドロップ》 通常時 対:DF25%減(3T) 《ランダムアタック》 通常時 乱撃2 《オーバーパワー》 毎T 自:AK9999%増(1T) |
|||||
スリップのみ有効 属性表記無し 隠し属性なさそう??? |
- 《ガードドロップ》の持続ターン増
- 《ランダムアタック》の手数増
によりDF減状態のお供も攻撃が受けやすくなっただけではなく、AGが増えてきたせいで先手がとられやすく運次第ではもの忘れ祭りにより火力不足からの《オーバーパワー》も待っています
実挙動は確認してませんが、超AKの乱撃2をしてくるとなると前列で復活バフや高係数割合ダメージカットバフ耐久しようとしても後ろにすり抜けて崩壊させられる事が予想されます
- DF250とお供全員が自:DF増
- DF250とお供誰かが対:AK減
のどちらかくらいでCP11の乱撃DF減込みで受けきり狙えると思われます。上の条件に近い数値を確保して残りのアクセサリ等のリソースを攻撃全振りしましょう
スリップだけはまだ通るので割合スリップ付与お供が居るなら1匹は採用しましょう
1回クリアすれば英雄チャレンジ恒例のEPでお世話できる花もありますがカンパイジョッキ手に入った人はできれば周回したいところ
CP17~20
なまえ | HP | AK | DF | AG | スキル |
---|---|---|---|---|---|
怪しげな巫女Lv20 | 約28250 | 500ちょい | 中 | 超 | 《パワー&カウントダウン》 第1行動時 自:AK10%増(14T) 発動時以下スキル判定キャンセル |
《束縛の術Ⅱ》 3T毎 対:行動不能付与(次被弾) 《クリティカル》 3T毎 防御無視 CP17:AK10%増込113 cp19:AK10%増込152 cp20:AK10%増込156 発動時以下スキル判定キャンセル |
|||||
《鎮圧の術Ⅱ》 通常時 対:AK3000%減(1T) 《ガードドロップ》 通常時 対:DF50%減(3T) 《ランダムアタック》 通常時 乱撃3 《オーバーパワー》 毎T 自:AK9999%増(1T) ※CP11性能。推測 |
|||||
全異常無効 属性表記無し 隠し属性無し |
スリップ無効な上、スキルのいくつかに変更点がありかなり強化されてます
CP20は多分AG400以上はあり異常対策をしていないともの忘れや行動不能で《オーバーパワー》発動までの時間稼ぎをされてしまいます
DF減が50%になり、AK自体も400近く。戦力ぎりぎりな人はしっかりAK減やDF増で耐久できる状態にしないと規定ターン以内に倒せるか以前に全滅させられかねません
また、防御無視もしてくるので発動ターンは前列HP130くらいほしいです
火力に不安がある人は魔女のおとも集会DXまで強化して少しでもAKを積みましょう
CP21~24
なまえ | HP | AK | DF | AG | スキル |
---|---|---|---|---|---|
影の巫女Lv24 | 524以上 | 中 | 22:527~579 | 《最後の戦い》 自HP50%以下時 対:AKAG200%減(2T) 発動時以下スキル判定キャンセル |
|
《パワーアップ》 2T毎 自:AK50%増(2T) 《クリティカル》 2T毎 防御無視153 発動時以下スキル判定キャンセル |
|||||
《ランダムアタック》 毎T 乱撃1 |
|||||
全異常無効 属性表記無し 隠し属性無し?? |
|||||
怪しげな巫女Lv24 | 根拠なく適当で 600ちょい | 中 | 高 | 《パワー&カウントダウン》 第1行動時 自:AK10%増(14T) 発動時以下スキル判定キャンセル |
|
《束縛の術Ⅱ》 3T毎 対:行動不能付与(次被弾) 《クリティカル》 3T毎 防御無視 CP21:10%込161 発動時以下スキル判定キャンセル |
|||||
《鎮圧の術Ⅱ》 通常時 対:AK3000%減(1T) 《ガードドロップ》 通常時 対:DF50%減(3T) 《ランダムアタック》 通常時 乱撃3 《オーバーパワー》 毎T 自:AK9999%増(1T) ※CP11性能。推測 |
|||||
全異常無効 属性表記無し 隠し属性無し?? |
純粋なAK増係数は取り巻きの方が高いですが、規定ターン撃破はハロウィン仮装の方なのでどっちを優先して叩くかは人による
無理にすぐ挑まず情報収集・作戦立案に努めましょう
怪しげな巫女
今までのCP同様猶予ターンはあるので《鎮圧の術Ⅱ》《束縛の術Ⅱ》による火力減をどれだけ抑制して《オーバーパワー》発動前に倒し切れるかの戦いになります
火力も十分高いですが、耐久十分に振った上で受けきれないようなら素直にCP1・11へ帰りましょう
通常時に《ランダムアタック》《鎮圧の術Ⅱ》をお供全員被弾した場合次のターンはほぼダメージを与えれなくなります。持続ターンが1なのでブルーペンライト等の敵から受けたステ減効果短縮効果があると運の下振れによる延長戦は回避しやすくなります
ワールドバッジ[ひつじの劇場]+や旅人の髪飾りはアクセサリ自体のステータス補正値が微妙で耐久面に難があるため採用しにくく悩ましい
影の巫女
HP50%以下で前列お供にAKAG減
偶数ターンには防御無視+AK増がついていなければ
奇数ターンには確定で乱撃
先に怪しげから倒すならステ減効果はそこまできにしなくていいです
最も厳しいのは画像赤セルの乱撃で実AK700オーバーの攻撃が誰にとぶか判らない一撃です
3の倍数から1引いた《パワーアップ》を《最後の戦い》発動でキャンセルさせると赤セル白セルのサイクルがずれます。戦闘終盤でギリギリかつSP打点で調節できるならうまくすると多少回復アイテムの消費抑えれるかもしれません
CP25
なまえ | HP | AK | DF | AG | スキル |
---|---|---|---|---|---|
怪しげな巫女 | 約4万 | 約600 | 高 | 超 | 《最後の戦い》 第1行動時 対:AKAG200%減(2T) 発動時以下スキル判定キャンセル |
《束縛の術Ⅱ》 3T毎 対:行動不能付与(次被弾) 《クリティカル》 3T毎 防御無視186 発動時以下スキル判定キャンセル |
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《鎮圧の術Ⅱ》 通常時 対:AK3000%減(1T) 《ガードドロップ》 通常時 対:DF50%減(3T) 《ランダムアタック》 毎T 乱撃2 |
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全異常無効 属性表記無し 隠し属性無し?? |
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真・謎めいた巫女 | 約4万 | 約600 | 高 | 超 | 《やまとの夜明け》 第1行動時 自:AKDFAG20%増(10T) 発動時以下スキル判定キャンセル |
《悠久の時》 4T毎 対:行動不能付与(2T) 《大地の鳴動》 4T毎 前列お供生存時、与ダメージ{お供生存数}倍 前列お供不在時、全体攻撃 ※「たたかう」クリック時に前列に居たお供が 離脱してから発動した場合も 全体じゃなくて倍増ダメージを 与える事がある?? 発動時以下スキル判定キャンセル |
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《鎮圧の術Ⅲ》 通常時 対:AK3000%減(3T) 《ガードドロップ》 通常時 対:DF50%減(3T) 《ランダムアタック》 通常時 乱撃2 《巫女の怒り》 毎T 自:ただちにAKDFAG999%増(8T) |
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全異常無効 属性表記無し 隠し属性無し?? |
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影の巫女Lv25 | 約4万 | 約600 | 高 | 超 | 《最後の戦い》 自HP50%以下時 対:AKAG200%減(2T) 発動時以下スキル判定キャンセル |
《パワーアップ》 2T毎 自:AK50%増(2T) 《クリティカル》 2T毎 防御無視約154 ※AK50%増込約233 発動時以下スキル判定キャンセル |
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《ランダムアタック》 毎T 乱撃1 |
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全異常無効 属性表記無し 隠し属性無し?? |
CP24でギリギリならまず弾かれます
普段最奥クリアできてないならCP20か23切り上げで温存した方いいとは思いますがハイゴールドモモンガに頼れるなら普段厳しい人でもワンチャンス
超AK増ギミック使用者も変わっており事前情報無しで挑むとよりきついです
どの順番で倒すか等しっかり考えた上でクリック時限系効果盛って挑みましょう
真・謎めいた巫女
CP24までと比較して蓋スキルの持続ターンが短くなっている分より早い討伐が必要になります
取り巻きも十分タフでここから倒しに行くのが正攻法
真・謎めいた巫女と怪しげな巫女でAK0化と行動不能付与を繰り返し火力もきついのに時間稼ぎまでしてきます
怪しげな巫女《鎮圧の術Ⅱ》はブルーペンライト持ちは無効化。食欲不振ガードで行動不能を回避できれば《鎮圧の術Ⅲ》は発動率低めなのもあってこちらの火力削りは大分抑制できます
攻撃アイテムも駆使しどうにかお怒りになる前に退場させましょう
影の巫女
CP24とスキル周りは実質変化無し
ステータス増えた分防御無視威力微増してるのと《パワーアップ》込みの《ランダムアタック》で実AK700後半だけで人によっては即離脱級の重火力です
ここまで来たのなら脅威は実際に体験されてるでしょうしその感覚のままいきましょう
怪しげな巫女
ターン管理を真・謎めいた巫女に譲った代わりに初手ステ減をまいてきます
AKを大きく削られるので1ターン目の前列は極力火力の低いお供を前に置きたいです
- 乱撃数も2に減少
- 《オーバーパワー》無し
- AK10%増も無くなっている
ので一応弱化してるとは言えますが……
取り巻きの討伐順は
- 影の巫女《パワーアップ》・乱撃1
- 怪しげな巫女《ガードドロップ》・乱撃2
のどちらをより嫌うかで判断する事になります
ピックアップお供
常勝を狙うなら悪手ですが、25%の確率を乗り切れば《最後の戦い》や鎮圧のAK減を無効化できます(ついでに《ガードドロップ》)
序盤の結果が悪ければリトライを繰り返して細い勝ち筋にすがるなら採用候補になるでしょう
イベント海域特攻特性は無効化されるので普段のイベント海域と比べると火力が物足りなく感じてしまいますが《岩戸》《天照》は非常に優秀ですし特性による全快効果でもアイテム消費を抑えれる可能性があります
常に全体攻撃する都合上、食欲不振の付与は困難で3・4の倍数ターンに前に出しにくいのと先手をとられる都合上《岩戸》発動ターンのダメージを抑えれるわけではないので過信厳禁
至天前のロビンはデバフ撒きの印象が強いですが、今海域は防御無視も有効なのでスキルレベルを上げればかなり高確率で発動する《ラストアローⅡ》はアタッカー適正としても優秀でついでにSPで安定も狙えます
至天後未覚醒だとSPゲージの蓄積が遅いので逆に弱くなる為実行するかは慎重に
取り巻きのAK減と★6にすれば状態異常耐性もあるので受けやすくなります
ただ、防御無視の発動率は低めですし自身のステータスは増えないのでアタッカー適正が低いです。謎巫女への4万ダメージがギリギリなら採用しにくくリトライ繰り返すつもりなら候補外になるかも
味方全員に大復活を付与できるので1ターン確実に生存できます
延長戦しても防御無視スキル・SPが無ければDF9999%増を貫けないので規定ターン以内のアイテム消費軽減目的の方が強そうです
常に防御無視攻撃をするし他スキルも火力関係でアクセサリ・エクステリアのAK補正が高ければ優秀なアタッカーになります
素AKが低いのでアクセサリ・エクステリアの割合増効果の恩恵は低めです
今回の錬金大当たり枠のハイゴールドモモンガ
害獣全員がヒミコ容姿なので超火力&被ダメ半減で非常に頼りになります
それでも状態異常やAK0になると打点は無くなるので居れば勝てるという事は無いです
所持上限1なので複数体並べる事もできませんし、勝てないから錬金に挑戦するのは非推奨寄り
最終日0時から妖怪の日錬金で差し込まれたのでオマケで
最大覚醒で毎ターンAK30%減を敵全体にばら撒く事が可能です
ただ、直ちには付与した直後から効果を発揮するメリットがあるのと同時に持続1ターンは付与したターンにしか効果を及ぼさないので各巫女相手に後手をとってしまう場合《幻滅の法呪》の効果は無くなります
前列に置いてAG100%増効果があっても先手をとるにはそれなりにアクセサリ・エクステリアによるAG補正が必要ですし、それを活かそうと初手前列置きは《最後の戦い》でAG0にされるので活用するのは2ターン目以降になります
十分な牧場スペックはあるんだけどなんか辛いという人はSP連発時の威力も強烈ですし防御無視スキルもあるし先行とれるなら攻守問わず大活躍しそうです
オマケその2
イベント海域を指定しない恒久特性は有効(な筈)なので、通常攻撃による打点とりとしても耐久面で見ても非常に優秀です
もし手持ちに居ればCP25でも積極的に採用できるでしょう
縁の下の力持ちな役割で一個体としてのアタッカー性能は並よりちょっと上程度なので元々謎巫女を12ターンかけても半分も削れないとかな戦力であれば差し替えても届きません
レイド編成採用時の具体的な計算式判ってないから挙動確認も兼ねて欲しかったのですがあたしは完敗しました。普段からある程度課金されてる方なら狙ってみてもいいと思います
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