イベント期間
2024年8月29日15:00~9月5日13:59
仕様
クエスト進行
納品派生
★ | ★★ | |
肥料を集めよう | 20 | – |
さらに肥料を集めよう | 30 | – |
上級な肥料はどこに? | – | 10 |
上級な肥料を集めよう | – | 15 |
ストーリーEND | – | – |
もっと肥料を<1> | – | 25 |
もっと肥料を<2> | – | 25 |
もっと肥料を<3> | – | 30 |
もっと肥料を<4> | – | 40 |
腕に自信があるなら | – | – |
《ハイリスク・ハイリターン》の受諾はストーリーEND後に戻りました。最大強化目指すなら初日スタートダッシュ頑張りましょう
◆お手伝い探検家
名前や外観固定になったようですね。リアル時間とれない人や上級クリアがギリギリなら戦闘省略して素材稼げますし活用しましょう
EP消費軽減・ドロップ増・おまけ宝箱増効果が無ければ上級余裕でもクリックと戦闘の差異はほぼ無いです
今回は上級の害獣がかなり強いので普段使わない人でも使用候補になるかもしれません
- 【クリック】
- EP減:20
- ★素材獲得:3
- 【合成】対応した強化素材
- クリック効果強化
- 合成1度目
- EP減:20⇒35
- ★獲得:3⇒6
- ★★獲得:0~1
- 合成2度目
- EP減:35⇒50
- ★獲得:6⇒9
- ★★獲得:0~1
強化アイテムのアイコンが海図なので普段ポストに入れたままにしている人は誤受取しないよう注意
上級手を抜けない問題
初級から裏級の中で今回最も強化されているのが上級です
普段は戦闘力に関係しないアクセサリで突破できるのに今回はしんどかったり
全力で戦えば突破できてたのに今回は敗走したなんて人もいそうです
単純に勝利するだけならDF300かつHPが程々にあるお供を前に出せば運次第で時間かかりますがそれなりに安定して勝利は狙えるでしょう
ただ
- ドロップ増
- EP消費軽減
補正のついたアクセサリを外して上級を周るよりそれらを装備して中級で頑張った方効率が良い場合もあります
両方問題無く勝てるとしても高性能ドロップ増アクセサリがある場合中級の方効率良くなったりもします
倒せるならより強い相手を倒したいと思われるかもしれませんが、当ブログの方針としては実利優先なので効率が良いなら弱い相手だろうと気にせず戦いにいきます
2024年7月に実装されたカンパイジョッキを頑張って取りにいった人が今回の上級で苦戦している……として
設置恒久 EP消費軽減 | 中級(元EP35) カンパイジョッキ装備 消費EP | 上級(元EP50) DF確保の為 カンパイジョッキ未装備 消費EP |
0% | 17 | 50 |
10% | 14 | 45 |
20% | 10 | 40 |
- 0%
- 中級50周 850EP 6*50=★300
- 上級17周 850EP 9*17=★153
★★を17周の内に15回ドロップすれば中級★★ドロップ0回を上回れる
- 10%
- 中級45周 630EP 6*45=★270
- 上級14周 630EP 9*14=★126
19*14=266なので上級で★★確定ドロップでも中級の方が良効率
- 20%
- 中級4周 40EP 6*4=★24
- 上級1周 40EP ★9or19
上級突破する為にカンパイジョッキを外すくらいなら中級頑張って回数こなしましょう
◆〇〇キー
おなじみの入場アイテムです
《ハイリスク・ハイリターン》受諾で雑貨屋販売可能に加え、受諾時も各1受け取れます
購入すると、再入荷まで24時間かかります
入手後24時間経過で購入したアイテム自然消滅するので注意
周回効率
等級 | 消費 EP | 確定 ドロップ | 確率 ドロップ | 極低確率 宝箱 | 今海域限定 お宝発見特性効果 |
初級 | 20 | ★:3 | – | ? | ★:1 |
中級 | 35 | ★:6 | ★★:0~1 | ? | ★:1~2 |
上級 | 50 | ★:9 | ★★:0~1 | ★:0~1 | ★:2~3 |
特級 | 50 | ★★:2 | – | – | – |
超級 | 50 | ★★:3 ★★★:1 | – | – | – |
裏級 | 50 | ★★:3 ★★★★:1 | – | – | – |
最奥 | 20 | – | – | – | – |
新規エクステリア最大強化狙うとして、木曜日の内にEND迄頑張って雑貨屋開放された鍵をフル購入
- もっと肥料を納品計120
- 加工に必要な★★計115+10(★★→★★★が1回は必要)
金曜日~メンテ前に★★を245個入手する必要アリ。その後最奥挑む時間も必要
- 特級15周…★★30
- 超級 8周…★★24
- 裏級 8周…★★24
なので、★★ドロップが一切ないとすると上級なら186周。中級なら289周必要
素材加工
今回の素材名は
- 肥料【★】
- 上肥料【★★】
- 良質な肥料【★★★】
- 最高の肥料【★★★★】
アップグレード | 数量 |
★→★★ | 10→1 |
★★→★★★ | 10→1 ※加工上限3 |
ダウングレード | |
★★→★ | 1→6 |
★★★→★★ | 1→2 ※加工非推奨 |
★★★★→★★★ | 1→1 |
目標
今回の上級の安定クリア困難です
中級周回か上級1回クリア後◆お手伝い探検家に頼りましょう
- エサストック増が欲しいなら
- らくえんの箱庭+入手
- 王宮の噴水を可能な範囲で強化
- エサストック増が不要なららくえんの箱庭スルーして王宮の噴水入手強化優先
後は汎用報酬なりバードバスなりアクセサリなりお好みでどおぞ
アイテム在庫がある程度あり正しい立ち回りができるなら超級迄突破見えます
- 王宮の噴水Ⅰ
- らくえんの箱庭+
- バードバス+1
- (できれば)納品クエ完走でクエスト報酬回収
EP回復アイテム大量に切ってまで4項目満たす必要は無いです
超級で復活アイテム無いと抜けれなさそうならDF200未満と同目標に下げてもいいでしょう
- 最奥クリア見込みあるなららくえんの箱庭EX
- 最奥踏破難しそうなら王宮の噴水最大強化
※噴水最大強化済みでバードバスまだならバードバス
いずれか1つエクステリアを最大強化できないなら復活アイテム切る価値は高くないです
どのエクステリアでもお供の戦闘力には殆ど影響を与えない(バードバスの青い羽根は異常耐性強力ではある)ので牧場イベント軽視寄り かつ 最近の探検イベントで復活アイテム在庫に不安のある人はクリアできるとしても流した方いいかも
EP薬を切れば最大強化できるのであれば箱庭でも噴水でも価値はあるので戦闘力足りているのであれば積極的に狙っていいと思います
報酬
- 情報元
- ギルドメンバーから画像込み提供
- ギルドメンバー外から画像込み提供 もしくは 青い鳥
- 画像無し情報提供
- 推測・予測で入力
★★ | ★★★ | ★★★★ | 開放クエスト等 | ||
6 | らくえんの箱庭 | 10 | – | – | ストーリーEND |
7 | ◆お引っ越しプランツ | 20 | 1 | – | <1>クリア |
8 | ◆お引っ越しプランツ | 35 | 2 | – | <3>クリア |
9 | ◆お引っ越しプランツ | 50 | 10 | 4 | <4>クリア |
10? | ? 1枠何かあきがある ロック枠見えないので 復刻品or空き番 | ? | ? | ? | ? |
11 | 王宮の噴水 | 50 | – | – | <1>クリア 本体未所持 |
12 | ◆チュードナーのバラ | 50 | 4 | – | <2>クリア 王宮の噴水未強化品所持 |
13? | ◆王宮の噴水のライトアップ? | ? | ? | ? | <?>クリア 王宮の噴水Ⅰ所持 |
14 | バードバス | 10 | – | – | <1>クリア 本体未所持 |
15? | ◆名水のたま? | ? | ? | ? | <?>クリア バードバス未強化品所持 |
16? | ◆名水のたま? | ? | ? | ? | <?>クリア バードバス+1所持 |
17? | ◆名水のたま? | ? | ? | ? | <?>クリア バードバス+2所持 |
18~37 | 汎用報酬 効果無しエクステリア | – | – | – | |
38 | サボテンバーガー風アクセサリ | – | – | – | ★を400 加工上限:1 性能微妙ですが モンタンP効率は モンタンコインより良い |
39 | サボテンカレー風アクセサリ | – | – | – | ★を400 加工上限:1 |
らくえんの箱庭
エクステリア
- 【設置恒久】らくえんの箱庭+以上
- 日送り時エサストック増:1
- 【クリック】持続時間15分間
- 時限AP上限増
- AP回復
- おまかせ水やりプレミアム適用
- 牧場お供クリック時HP回復量増
- CT発生
【クリック】 持続時間15分間 | CT | 時限AP上限増 AP回復 | おまかせ水やり プレミアム適用 | 牧場お供 クリック時 HP回復量増 |
らくえんの箱庭 らくえんの箱庭+ | – | – | – | – |
らくえんの箱庭++ | 168時間 | – | – | 15 |
らくえんの箱庭DX | 168時間 | – | ○ | 15 |
らくえんの箱庭EX | 120時間 | 100 | ○ | 30 |
未強化では効果無し
1段階強化で日送りさえがんばれば永久でエサを生み出し続ける置物になります
デニーでエサを購入する事がある人はこちらで頑張れば有用ですし、日送り1年頑張ればヒヨコ3羽分のエサは稼げるのでマザーブラミーEX未所持者ならAP1に対するデニー効率も良くなるかもしれません
特定の季節だけ収穫できる果樹や稼働するエクステリアを動かすならセットで恩恵受け取りたい
2段階強化でお供クリックによるHP回復効果を短時間ですがそれなりに増やします
牧場と探検イベント同時開催中にHP0になって牧場に戻ってきたお供を回復させる際必要APを減らす事ができます
強化の伸び幅としては+→++が一番低いので復刻前提で考えている場合を除き++にするくらいなら+止めで復刻エクステリアに素材回した方いいでしょう
DXまで強化するとおまかせ水やりプレミアムも適用される事になります。適用時は少しでも水やりにAPを使いたいのでHP回復量増効果は無い物として考えましょう
クリックだけで確定でおまかせ水やりプレミアム効果が発生するものは水鳥の池DXとこれくらいしかなく、CT長めとはいえ作物を大量に設置して15分間頑張って回せば数十なり100以上のAP節約も狙えます
水鳥の池DXは牧場経験値増効果もあり、牧場経験値増アイテムを既に使用している場合使用できません。らくえんの箱庭は経験増効果が無い為邪魔しあわない点は古参としては嬉しいところ
逆に普段経験増効果を使わないor使えない層だと水鳥の下位互換で物足りない感じです
牧場イベントを頑張る人ならDX品欲しいですが、DX→EXの強化においても牧場イベント関連なのでDXにしたなら最大強化目指したいのが本音です
王宮の噴水の効果もAPに関連するものな上設置恒久なので、水プレを活かせない&最奥突破無理なら王宮の噴水優先でしょうか
最大強化すると、効果時間短いもののAP上限100増とそれに合わせてAP100回復も発揮します。更にCTも若干短くなり1週間のイベで2回使用可能になり相当優秀寄りです
レベルアップや全回復効果と絡めれば更なる回復も期待できますし
- 牧場イベント木曜夜
- 同イベント火曜夜
- レイドor探検日曜夜
- 牧場イベント金曜夜
- 同イベント水曜夜
- (CT解消後即使用すると次の牧場イベントで1度のみになる)
これを1サイクルとして考えると牧場イベント期間外にも1回使えたり、2週間の発掘イベントなら3回使用できる(しかも初日は豆育てるので噛み合いが非常に良い)
新お供のイリスがいれば突破の目がありそうでしたら錬金チケット握りしめて狙いにいくのも選択肢
最奥の先行情報出るまで加工せず素材のままにしておき実戦見えてから判断したいですね
王宮の噴水
エクステリア
未強化でも設置恒久APEP上限増効果。最大強化するとAPEP自然回復必要時間短縮効果も発揮します
裏級をクリアできない人ならより王宮の噴水Ⅰ達成後できる範囲でらくえんの箱庭を強化する動きがベター?
裏級クリアできる人でも最奥クリアできる見込みが無いなら王宮の噴水とらくえんの箱庭どちら優先するかは人次第です
最奥クリアできるなららくえんの箱庭優先の方が良さそうです
バードバス
エクステリア
1段階強化以上で長いCT解消毎にクリック可能。10EP減少しアイテム獲得
入手したアイテム消費で1時間ドロップ増効果を発揮します
最大強化時低確率で入手できる青い羽根は非常に強力ですが年2回見かければいい方という印象
ドロップ増補正は今回のイベントタイプで中級・上級から★★素材を狙う場合に有効で1段階強化品でも効果時間周回し続けるのならじんわり差は出るはずです
一応最大強化できないとしても切り捨てるには惜しいが要求素材に対してのリターン期待できるかと言われると……CTの長さが辛い
サボテンカレー風アクセサリ
アクセサリ
前列お供のDFを20%増加させ、ターン終了毎に前列お供のHPを1回復します
上級が厳しいならDF増は欲しいですが、欲しい人に400個は中々厳しい
今イベで入手可能なのは1個ですが、元々所持していた場合はマスターエンブレムのように同種合成で強化もできます
初出時の入手経路が若干特殊だったのでモンタンP交換効率が良いかもしれません
予想通りポイント効率良かったです
- カレー(1000P)
- ダウングレード加工未使用 ★400=★★40相応
- ダウングレード加工のみ ★400≒★★67相応
- モンタンMコイン
- ★★15で100P(カレーとポイント数揃えると★★150相応)
モンタンポイントを狙うならダウングレード加工を使ってでもアクセサリ経由した方良効率ですね
少なくとも加工No19の錬金チケット加工3回終了後なら、モンタンP1000→錬金チケット2なので★★★を使わない4回目の効率悪めな錬金チケット程度の価値はあります
サボテンバーガー風アクセサリ
アクセサリ
通常戦闘時のお供経験値獲得量を増加させます
このアクセサリがどうかは把握していませんが、大抵お供経験増アクセサリ効果は最も高いもの1つが有効で合算されない(エクステリア等の補正は別)ので未強化品なら通常加工アクセサリで十分かと思われます
モンタンP1000なのと元々所持していた場合同種合成できるのはサボテンカレーと同様
他に交換できる有益なものがなければどおぞといったところです
海域データ
上級
なまえ | HP | AK | DF | AG | スキル | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘルズキーパー | 1200 | 実質300 | 中 | 中 | 《完全な象牙の守り(大)》 通常時? 自:割合ダメージカットバフ(100%/6T) 《必殺フォーク》 通常時? AK無視300 ※発動率高めな印象 《パワーアップ》 通常時? 自:AK25%増(3T) |
|||
スリップ:有効 行動不能: もの忘れ:有効 トラウマ: 属性表記無し |
||||||||
ヘルズキーパー | 上と同性能 |
いつもの上級ではないです
《必殺フォーク》はAK増減効果を受けないAK300として計算するスキルでDF増を積まないで油断して突入すると返り討ちにあう可能性も
《完全な象牙の守り(大)》の係数も強烈で予定より長期戦になる場合もあり経験値稼ぎとして適当なお供を連れだすのはやめておいた方が無難です
発動率は多分低めに設定されていますが、《完全な象牙の守り(大)》適用中に再度《完全な象牙の守り(大)》を使用されると上書きで持続ターン数が6に戻ります
強引に倒すにはスリップを付与するか行動阻害系状態異常でスキル使用頻度を落とすくらいしかないです
正攻法は使われる前に倒しちゃう事でしょう
DF増スキル(と、未確認ですが系通るなら状態異常?)を活用しつつ各個撃破を目指したいです
カンパイジョッキ持ちで装備している(ステ補正アクセサリ2枠)状態で上級が厳しい場合、ドロップ補正アクセサリが無くても中級でジョッキ装備した方がEP効率良さそうな予感
全力で勝てないという人は前列DF増も含めてとにかくDFが高くなるようアクセサリやエクステリアの調整をして受けれるお供を用意するよう試行錯誤ですね
特級~裏級
各種入場時に該当難易度の◆○○キー1消費
【ひつじ村】サンフラワー海 攻略【2024年6月特別海域】とスキル編成及びステータス・状態異常耐性等同じものと予想されます
一応闇属性が付いているという違いはあるので以前より微弱化はされてますが闇関係の特性持ちお供が居なければ完全同性能……だと思われます
最奥
らくえんの箱庭DX化達成で開放、追加入場条件無し
なまえ | HP | AK | DF | AG | スキル |
---|---|---|---|---|---|
地母神イシュタル | 約22000 | 500台 | 高 | 243~323 | 《ガードレス》 1T目 対:DF3000%減(2T) 発動時以下スキル判定キャンセル |
《防御ダウン》 3T毎 対:DF3000%減(2T) 《神の洗礼》 3T毎 前列お供生存時、与ダメージ{お供生存数}倍 前列お供不在時、全体攻撃 発動時以下スキル判定キャンセル |
|||||
《女神の加護》 毎T 自:ただちにAFDF100%増(2T) 《超打撃》 通常時 与ダメージ200%増 《ランダムアタック》 通常時 乱撃2 |
|||||
スリップ:無効 行動不能:無効 もの忘れ:無効 トラウマ: 聖属性 |
|||||
豊穣神デメテル | 約21000 | 約500 | 高 | 数百 | 《神界の掟》 1T目 対:スリップ付与(8%/99T) 発動時以下スキル判定キャンセル |
《大地の怒り》 3T毎 防御無視・ステ増減・状態異常やバフ付与・回復・吸収効果ではない AK無視かもしれない……解明できませんでした 《神の洗礼》 3T毎 前列お供生存時、与ダメージ{お供生存数}倍 前列お供不在時、全体攻撃 発動時以下スキル判定キャンセル |
|||||
《コンボスターターⅤ》 毎T 対:ただちにDF大%減(1T) 《クリティカル》 通常時 防御無視126くらい 《女神の加護》 通常時 自:ただちにAFDF100%増(2T) |
|||||
スリップ:無効 行動不能:無効 もの忘れ:無効 トラウマ: 聖属性 |
|||||
地母神キュベレー | 約23000 | 500台 | 高 | 219~242 | 《ランダムアタック》 HP70???%以下???? 乱撃2 発動後技使用設定消滅 発動時以下スキル判定キャンセル |
《アースパワーⅢ》 3T毎 与ダメージ1250倍 《女神の加護》 3T毎 自:ただちにAFDF100%増(2T) 発動時以下スキル判定キャンセル |
|||||
《超打撃》 通常時 与ダメージ200%増 |
|||||
スリップ:無効 行動不能:無効 もの忘れ:無効 トラウマ: 聖属性 |
全滅しない程度のDFと復活アイテムと取り巻き2匹相手に先手をとれる程度のAGがクリア最低条件です
- 旅人の髪飾り+2以上
- アルテミス複数編成
- 楽器やランキング上位入賞エクステリア等も込みでDF1000オーバーを安定維持できる
あたりに該当する人は他より消費かなり抑えて突破できそうです
害獣側のDFもかなり高く、イリスは特性抜きでも《彩虹の煌き》《レインボーストライク》はかなり優秀です。各個撃破したいのに《プリズムアロー》の攻撃が何処にとぶか判らない点は厄介ですけどね
《女神の加護》
三者三様でただちにAKDF100%増スキルを使用します
元々のDFもそれなりにあるせいで人によっては与ダメージを1・2桁に抑えられてしまう場合もあります
大ボスに先手とるのはかなり難しいですが、取り巻き2体はAG200台位でここまでこれた人なら余程素AG低いお供以外ならこちらが先に動けるでしょう
頭数を1減らせればどうとでもなる人はDF増を気にせず最も苦手な相手を攻撃し続ける。頭数減っても復活アイテム使用ペース左程減らさなさそうな人は合計ターン数を抑えるためにDF増がついていない相手を狙いましょう
ただし、大ボスだけは1ターン目と3の倍数ターン以外は確率使用してくる上、前述の通り先手取るのも困難なのでDF増ついていたらお供の攻撃が一切通らない編成で挑んでしまうと運次第で上級のダメージカットバフを付け続けられるような超長期戦を強いられます
攻撃面で最も《女神の加護》を使いこなしているのはイシュタルで、2ターン目に《女神の加護》《ランダムアタック》《超打撃》全て発動した場合乱撃2発目はDF500あるお供でも乱数次第で1000を超えるダメージを受けることになります
AK増係数が高くて辛いというスキルなので、お供スキルでAK25%減とかあてても相当高水準なDFが無いと結局耐えれるラインに到達できない可能性も高いです
それでも、AK減+ダメージ乱数次第で低めを引けば裏突破できる編成なら耐久の目もあります
とにかく全滅さえしなければ許されたと思って戦いたいところ
豊穣伸デメテル
《女神の加護》が運次第で、仮に一切使わなければ3匹の内最も弱いとも言えます
《コンボスターターⅤ》後に取り巻きの攻撃を受けるのは辛いですが、AG差が非常に大きく生半可なAG減を当てても取り巻き行動後に大ボスを動かすのはかなり困難です
前述の通り、全滅さえしなければ許されるので《コンボスターターⅤ》を受けたお供が耐えれず1匹離脱するのはもう許容してもいいと思っています。行動前に離脱するとより消耗激しくなるので取り巻きよりは先に動けるようにしておけば及第点でしょう
復活アイテムが潤沢にある場合、《コンボスターターⅤ》使用されるタイミングで かつ DF0のお供が居る場合は敢えて前列に出す事で他お供の生存する可能性を高める動きもアリです
運に頼るなら3の倍数ターン以外ならお供を前に出さない事で
- A.大ボスの攻撃で《コンボスターターⅤ》でDF低
- B.前ターンで受けた《防御ダウン》でDF0
- C.DFが正常な数値
大ボスの攻撃がBにとばない(66%)
取り巻き2体の攻撃がどちらもCにいく(33%*33%*《ランダムアタック》あるなら33%)
という細い生存ルートもありますがあまり期待しない方がいいでしょう
《大地の怒り》は効果判りません。AK無視濃厚ですが実戦でAK無視か判別できる場面がありませんでした。今後のイベントで同名スキル出たときに期待しましょう
《神界の掟》は付与された後ほっておくと生存できませんが、どうせ他の攻撃を耐えきれず離脱するタイミングは多々発生するので気にしなくていいです。食欲不振ガードは不要でしょう。《女神の加護》を使わないタイミングというゆる行動判定です
地母神イシュタル
イシュタルが生存している限り、2ターン目以降はほぼ常にお供1匹DF0状態が持続します。旅人の髪飾りで害獣スキルによるステータス減持続ターン数を2短縮できるならイシュタルからのDF減は無効化可能です
1ターン短縮でもありがたくはありますが、害獣全員火力も十分にあり一般プレイヤーならDF減抜きでもどうせ被害抑えきれず復活多用する事になるので全滅しないなら下手に対策するよりステータス補正重視する方が良い場合もあります
個々の戦力によって変わってくるので、アイテム消費せずに入場して一回敢えて敗北しダメージ感覚把握からの対策するのか短縮は諦めて別方向を強化するかを判断したいです
3の倍数ターンは全体攻撃+DF0化なので、後列受けしようとするとその次のターンでほぼ死が見えます
ただ、6ターン目以降の3の倍数ターンは全体攻撃とAK100%増の重複は無くなるので付与される瞬間は全滅しにくいとも言えそうです
《女神の加護》使用頻度が最も高い為AK不足だとここを削るのはかなり困難な上、発動ターンに《ランダムアタック》発動したら想定外なお供離脱も発生します
《ランダムアタック》さえ発動しなければ4・7・10……ターン目も平穏寄りになるので、ひたすら祈りましょう。時限効果使わずに挑むならリトライ繰り返して都合いい結果狙うのも視野に入れていいと思います
地母神キュベレー
《アースパワーⅢ》使いですが、与ダメージ1桁固定にさせる《フヘンノチカラ》を覚えていません
なので、お供のDFで気合で1桁にした上でダメージカットバフや使用アイテム効果により被ダメージ1未満にしないと生存を狙えません
幸い同時に《女神の加護》が発動するサイクルなので、AK100%増込《アースパワーⅢ》はとんできませんし《コンボスターターⅤ》効果とも被らないのでちゃんとしたDFとダメージカット効果があれば《アースパワーⅢ》は抑えきれます
敢えて1ターン目に《ガードレス》を受けたお供で3ターン目《アースパワーⅢ》を受けたら楽園生活ひつじ村史上最高被ダメージ値が出ると思われます。物好きな人は狙ってみると面白い画像がとれるかもですね
……実戦本番で出ました。無編集動画でもその場面があるので興味ある方はどおぞ
4ターン目以降の3の倍数+1ターン目はしっかり推定AK1000の攻撃をしてくるので《アースパワーⅢ》攻略できても解決はしないのですが……それでも他2体よりは全然マシなので基本的に他の害獣から討伐狙う事になるでしょう