イベント期間
2020年9月2日15:00~9月9日13:59
カウントダウンタイマー目標指針
スルー
CP7クリア
CP10クリア
CP17クリア
腕に自身があれば完走目指しましょう
仕様
- 各CPクリアは1回で良く周回不要
- 雑魚敵は居なくSPゲージ空の状態でボス戦
- ボスはCP10までは1体のみ。CP11からは2体
報酬
EP上限+2
恒久で上限を上げます。今海域のメイン報酬なんですけど、AP+2が無くなっているのが悲しい
その他
消耗品ですね。特におまかせ水やりプレミアムは同時開催のジュース作りにおいてAP消費軽減効果がそれなりに見込めます
情報
CP1~10
初回クリア報酬
- 500デニー
- 動物のエサ(200個入)
- ブロンズMコイン
- 300ピヨメタル
- すくすく栄養土3
- フエールアンプル3
- おまかせ水やりプレミアム【1日】
- AP回復時間-30
- ピヨキューブ3
- ブロンズMコイン5
DF200あれば10までクリアできそう。以前の英雄系ボスのチャレンジ海域より殺意緩めです
特殊ギミックは無いですが、長引くと防御無視攻撃を繰り返し受けてジリ貧です。程々のDF確保したら高AKアクセサリの方が結果的に消費抑えれるかもしれません
CP11~
- 1000ピヨメタル
- 倉庫ストックピース(左上)
- 倉庫ストックピース(右上)
- 倉庫ストックピース(左下)
- 倉庫ストックピース(左下)
- ピンクピヨキューブ
- EP上限+2
- シルバーMコイン3
- 超ミラクルストーンの欠片1
- メダリオン★6の欠片2
同時開催の ジュース作り にて加工報酬品に攻撃アイテムがあります。最後の一押しが足りない場合に活用しましょう
上が毎ターンのように乱撃。CPが進むと2回攻撃から3回攻撃になります
3の倍数ターンに下が防御無視攻撃。CP11で45程度。進むほど微増していきます
10T目以降AK増効果がついていない場合自身のAKを1ターンの間6倍にします。次のターンの攻撃を受けた場合大抵のお供は倒れるか復活バフ消費ですね。特に上は乱撃で2・3回攻撃をしてくるため復活バフが無いと全滅します
該当ターンが来るまでは下の方が殺意高いですが、下は1回攻撃なおかげで全滅はしません。倒しきれない場合は上から。倒しきれる場合は下から倒すと被害が抑えれるでしょう
敵データ
なまえ | HP | 予想 AK |
DF | スキル |
---|---|---|---|---|
謎めいた半神(Lv1) | 200 | 低 | 低 | |
謎めいた半神(Lv2) | 300 | 低 | 低 | |
謎めいた半神(Lv3) | 低 | 低 | ||
謎めいた半神(Lv4) | 低 | 低 | ||
謎めいた半神(Lv5) | 低 | 低 | ||
謎めいた半神(Lv6) | 低 | |||
謎めいた半神(Lv7) | 低 | |||
謎めいた半神(Lv8) | 低 | |||
謎めいた半神(Lv9) | 低 | |||
謎めいた半神(Lv10) | 低 |
なまえ | HP | 予想 AK |
DF | スキル |
---|---|---|---|---|
人たる英傑(Lv11) | ■メガトンパワー 自HP?%以下? 自:AK30%増(1T) 発動後スキル設定消滅 次のターン一撃を持っているとしたら設定はこうなるが…… もしかしたら第10ターンでメガトンパワーかもしれない 発動時以下スキル判定キャンセル ■次のターン一撃 第10ターン? 発動時以下スキル判定キャンセル ■パワーオブマンカインドⅠ 通常時 ■パワーオブマンカインドⅡ 通常時 ■ランダムラック 通常時 スリップ有効 |
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神たる英傑(Lv11) | ■パワーレイジ 第1行動時 自:AK5%増(8T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■パワーオブゴッド 3の倍数ターン ■神威拳 3の倍数ターン 発動時以下スキル判定キャンセル ■次のターン一撃 非AK増時 ■ガードドロップ 通常時 スリップ有効 |
CPが進むにつれてステータスが伸びるだけではなくスキルが追加されたり耐性が増えたりします。HPカウント大変なのでとりあえず自分の動画の挙動からスキル設定予想を手隙時構築していきます
CP12 防御無視47
CP13 防御無視49 両ボスとももの忘れ耐性有(CP11/12未確認)
CP14 防御無視51
CP15 防御無視53
CP16 防御無視55