レイド
開催期間
2024年3月14日15:00~21日13:59
ボス属性
今回は【火】
計算器リンク/対トラ記事
変更点メモ
無さそう
錬金復刻お供
ロイヤルガードワン と フラニャンサー を ひつじ石で挑戦して当たれば★6の限定特攻付きにできます
設置恒久のDFとAK増効果は同名お供1匹迄。★5の状態では未覚醒で1最大覚醒で5でした
★6化しても★5と同名判定になるかどうかが判りませんが多分同名じゃないかなと予想
結局のところチケットでは★6にできないのですが、未所持かつメダリオンに余裕あれば設置恒久効果狙いでやってみてもいいかもです
ボスドロップ素材
- 通常
- 入門 弱点突破①:通常ボスドロップ 討伐時:未確認
- 初級 弱点突破①:通常ボスドロップ 討伐時:未確認
- 中級 弱点突破①:通常ボスドロップ 討伐時:◆レイドメダル:2
- 上級 弱点突破①:通常ボスドロップ 討伐時:◆レイドメダル:3
- 特級 弱点突破①:通常ボスドロップ 討伐時:◆レイドメダル:4
- 超級 弱点突破①:通常ボスドロップ 討伐時:◆レイドメダル:6
- 通常レア
- 弱点突破① 下記から1つ抽選
- ◆Fキーボックス:1
- ◆レイドメダル :2
- ◆レイドメダル :3
- ◆レイドメダル :4
- 討伐時参加者全員
- ◆レイドメダル:2
- 弱点突破① 下記から1つ抽選
- フィーバー通常(F島)◆レイドメダルは通常ボスと同様、弱点突破①は無し
- フィーバーレア(F島)
- 特級CP遭遇個体の討伐時 ◆レイドメダル:4
- 超級CP遭遇個体の討伐時 ◆レイドメダル:6
- トラネコ(T島) 全種 ドロップ無し
- ギルドバトラーズ(G島)
- 【Ⅰ】 ◆ギルドコイン:2
- 【Ⅱ】 ◆ギルドコイン:3
- 【Ⅲ】 ◆ギルドコイン:4
落とし物発見特性
- ◆Fキーボックス
- デニー
- スキルジェム(微)
- お供トレーナー(微)
- ◆限定BP回復薬(小)
特性お供を連れていると探検毎に低確率で宝箱発見。上記からランダムに1つ取得
特殊島では無効なので注意
納品クエスト
毎回同じだと思っていいでしょう
要求納品数 | 要求納品数*20÷3 | 報酬 | 受諾条件EVP | |
<1> | 5 | 33.4EP | 500EVP | – |
<2> | 10 | 66.7EP | ◆レイドチケット2 1000EVP | – |
<3> | 15 | 100EP | ◆レイドチケット3 1500EVP | – |
<4> | 20 | 133.4EP | ◆レイドチケット5 2000EVP 新規エクステリア加工開放 | – |
<5> | 40 | 266.7EP | ◆レイドチケット2 ◆Fキーボックス1 | – |
<6> | 60 | 400EP | ◆レイドチケット2 ◆Fキーボックス2 | 3万EVP |
<7> | 90 | 600EP | ◆レイドチケット3 ◆Fキーボックス3 | 10万EVP |
<8> | 150 | 1000EP | ◆レイドチケット3 ◆Fキーボックス5 | 20万EVP |
◆フィーバーキー/◆Fキーボックス
◆フィーバーキーが倉庫にあるとフィーバーの島を探検出来るようになります。◆Fキーボックスから取り出して20分で自然消滅
2023年9月から納品クエスト後半もクリアしないと新規エクステリア強化アイテム加工も開かなくなりました
通常ボスのドロップ品要求数が増えているので目標次第では余ってしまうのも仕方無しです
目標
ワードプレスの更新周りで普段の枠が使えない状態です。見出しでわけます
レイドイベント重視者向け
他項目に書かれている事はあまり気にせず普段の狩猟祭と同じ感じで稼いでいきましょう
◆レイドチケット60枚に届かなそうな人向け
属性アクセサリと蜂強化を重視しつつBP1で倒せる通常ボスとおうえん受けたレアボスにBP1で攻撃してRP錬金から各種薬等を狙っていきましょう
◆レイドチケット60枚は届きそうな人向け
- 通常ボスドロップは納品に回してクインズドレス+入手
- ◆レイドチケットが残ったら復刻品の入手強化
- EVPはランキング軽視でクエ受諾や達成報酬のチケ判断
- ★6欠片や復活薬等を狙って余力の範囲でレアボスも積極的に討伐
◆レイドチケット150枚は届きそうな人向け
- 納品7番迄クリアしてクインズドレスDX入手
- 上記達成で400位入賞はできてそう
AP回復短縮固定運用前提です。トラ裏Ⅲをスルーできるのはボリュームゾーンにとってはありがたい
◆レイドチケット170枚以上かつトラ裏Ⅲ負担なくクリアできる人向け
- 復刻品次第で納品7止めか完走
- クインズドレス最大強化
ランキング報酬が微妙寄りなので復刻品どこまで頑張るかは事前にしっかり計画立てて
超級者以上向け目標
- 100位以内の目標の順位入賞
ここまでこれる人で特級レベル15をBP1撃破できないならAP回復に負担かけても素AK3%増かけて特級確殺ライン1つでも上がっていないか確認する価値はあります
この帯の人はあたしの戯言には耳を貸さず己の信じる道を行きましょう
目標判断用の加工レシピ
大抵空欄だらけと定評(?)の加工レシピ。条件はいつも通りと決め打ちして書いてます
No | アイテム名 | チケ | 開放(クエスト) | 開放(他) |
5 | クインズドレス | 20 | <4>クリア | – |
6 | ◆ガラス磨き | 40 | <6>クリア | – |
7 | ◆ガラス磨き | 45 | <7>クリア | – |
8 | ◆ガラス磨き | 45 | <7>クリア | – |
9 | ◆国宝ティアラケース | 20 | トラ島裏Ⅲクリア | – |
10 | シープヒルズタワー | 20 | <4>クリア | 強化値不問で本体未所持 |
11 | ◆建築の歴史書 | ? | <5>クリア? | シープヒルズタワー 未強化品所持 |
12 | ◆建築の歴史書 | 40 | <7>クリア | シープヒルズタワー+所持 |
13 | ◆建築の歴史書 | 45 | <8>クリア | シープヒルズタワー++所持 |
14 | 古びた銅像 | 20 | <4>クリア | 強化値不問で本体未所持 |
15 | ◆修繕キット | ? | <?>クリア | 古びた銅像所持 |
16 | ◆修繕キット | 50 | <7>クリア | 一種の宝石像所持 |
17 | ◆修繕キット | 60 | <8>クリア | 二種の宝石像所持 |
18 | ◆修繕キット | 70 | <8>クリア | 三種の宝石像所持 |
19 | 怪しげな宝石商 | 10 | <4>クリア | 強化値不問で本体未所持 |
20 | ◆怪しげな営業許可書 | 20 | <5>クリア | 怪しげな宝石商所持 |
21 | ◆怪しげな営業許可書 | ? | <?>クリア | 普通?の宝石商所持 |
22 | ◆怪しげな営業許可書 | ? | <8>クリア? | 馴染み?の宝石商所持 |
23 | ? ※多分強化でレイド戦時 AKDF総AK総DFいずれか 微増させる 狩猟祭エクステリア | 10? | – | 強化値不問で本体未所持 |
24 | 強化アイテム | 10? | – | ? 未強化品所持 |
25 | 装具獣 | – | ◆装具獣チケット経由 | – |
EVP到達報酬
変更点無さげ
EVP | |
---|---|
50 | ◆レイドチケットC3 |
250 | ◆レイドチケットC3 |
500 | ◆レアコールメガホン |
750 | ◆レイドチケットC3 |
1500 | ◆レイドチケットC3 |
2000 | ◆BP上限+1【イベント限定】 |
2500 | ◆レイドチケットC3 |
3000 | ◆レアコールメガホン |
4000 | ◆レイドチケットC3 |
5000 | ◆BP上限+1【イベント限定】2 |
6000 | ◆レイドチケットC3 |
8500 | ◆レイドチケットC3 |
12000 | ◆レイドチケットC3 |
14000 | ◆レアコールメガホン |
16000 | ◆レイドチケットC3 |
20000 | ◆レイドチケット |
30000 | ◆レイドチケット |
40000 | ◆レイドチケット ◆BP上限+1【イベント限定】 |
50000 | ◆レイドチケット2 |
60000 | ◆BP上限+1【イベント限定】 |
70000 | ◆レイドチケット |
80000 | ◆レアコールメガホン |
90000 | ◆BP上限+1【イベント限定】 ◆レイドチケット |
110000 | ◆レイドチケット |
120000 | メダリオン★5の欠片 |
130000 | ◆レイドチケット2 |
175000 | ◆レイドチケット2 |
250000 | ◆レイドチケット2 |
300000 | メダリオン★6の欠片 |
350000 | ◆レイドチケット2 錬金チケット |
400000 | 錬金チケット |
450000 | ◆レイドチケット2 錬金チケット |
500000 | 錬金チケット2 |
550000 | ◆レイドチケット2 錬金チケット |
600000 | 錬金チケット |
650000 | 錬金チケット |
700000 | 錬金チケット2 |
750000 | 錬金チケット3 |
800000 | 錬金チケット3 |
850000 | 錬金チケット3 |
900000 | 錬金チケット3 |
1000000 | 錬金チケット3 |
報酬
クインズドレス
エクステリア サイズ:
- 【入手時】
- システムチェンジ:補正無し(休戦待機)
- 【設置恒久】
- AP自然回復必要時間短縮
- AK増
- DF増
- AG増
- 【クリック】お世話アイコン出現時
- AP消費:?
- システムチェンジ
- システム:補正無し(厄難待機) もしくは 休戦時 → システム:厄難
- システム:補正無し(休戦待機) もしくは 厄難時 → システム:休戦
- CT発生
- 【合成】ハンマー もしくは シルバーハンマー システム:休戦時
- AP消費:?
- CT強制解消
- システムチェンジ
- システム:休戦時 → システム:補正無し(厄難待機)
- システム:厄難時 → システム:補正無し(休戦待機)
- お世話アイコン出現
- 【自動】CT自然解消時
- お世話アイコン出現
- システムチェンジしない(休戦や厄災を維持し補正継続)
- 【その他】
- お世話アイコン出現時のみ倉庫収納・ピヨールハウス収納可能
クリック効果一度も使用していない場合も多分収納可
- お世話アイコン出現時のみ倉庫収納・ピヨールハウス収納可能
【設置恒久】 システム:補正無し(休戦待機) システム:補正無し(厄難待機) | AP自然回復 必要時間短縮 | AK増 DF増 AG増 |
クインズドレス 強化値不問 | – | – |
【設置恒久】 システム:休戦 | AP自然回復 必要時間短縮 | AK増 DF増 AG増 |
クインズドレス | – | – |
クインズドレス+ クインズドレス++ | 1秒 | -90% ※90%減少 |
クインズドレスDX クインズドレスEX | 2秒 | -90% |
【設置恒久】 システム:厄難 | AP自然回復 必要時間短縮 | AK増 DF増 AG増 |
クインズドレス | – | – |
クインズドレス+ クインズドレス++ | -30秒 ※30秒延長 | 1% |
クインズドレスDX クインズドレスEX | -30秒 | 3% |
【クリック】 | CT |
クインズドレス | – |
クインズドレス+ | 240時間 (10日間) |
クインズドレス++ クインズドレスDX | 144時間 (6日間) |
クインズドレスEX | 24時間 (6日間) |
公式お知らせをそのまま張り付けておきます
①(停止までの時間経過後もユーザーがクリックで)効果を停止させない限りは発動中の効果が持続します
②(自動の停止も含み)効果をが停止させないしない限りは発動中の効果が持続します
読み取ろうと思えばどちらも有り得るけど、②だと追加だけじゃなく改変しないと通らないしEXよりDXの方使いやすくなっちゃうし①と判断していくよ
メリットとデメリットを同時に生み出す癖のあるエクステリアです
システムチェンジをすると本体強化度に応じて一定時間クールタイムが発生し解消されるまで収納による補正値解除ができなくなります
最大強化してもCT24時間で基本はステ補正欲しい時はクリック。戦闘が終わったらハンマー合成して収納か再クリックで元に戻す動きになりそうです
基本はAP回復必要時間短縮欲しい時に設置し戦闘でステータス下げたくないときは収納しシステムチェンジはしない運用が安定でしょう
設置恒久やアクセサリの乗算効果は固定値計算前にのるので他のエクステリアの補正が十分にあれば特別海域の上級周回程度なら時間余計にかかる程度で敗走はしないと思われます
AP回復に30秒余計にかかるのはかなり致命的で
- 180秒(無補正)1日間86400秒÷180=480AP
- 210秒(クインズドレス-厄難-適用)86400÷210≒411AP
無補正でもこれだけの差が出ます
元々の秒数が少ない程さはより顕著になる(代わりに割合減効果の実数値も増えるけど)為、チョコレートファウンテンの串や通常クエストでAP使いたいなら素ステ1か3%増の代償にしては余りにも大きすぎます
牧場イベント期間中に誤クリックしてしまい、ハンマー購入費が無かったりそもそもマイハウスクエスト未進行で雑貨屋開放していなければCT解消までお付き合いする事になったりもします
特に+止まりだとCT10日間のせいでレイドや探検イベント期間中にクリックしてもほぼ間違いなく牧場イベント中でもAPにより負担がかかります。ハンマー販売開放されてない人は保険でマイハウスクエストも進めておきましょう
ここまで殆ど否定的な事しか書いてきませんでしたが「AP自然回復必要時間短縮」自体は1秒や2秒でも設置恒久補正の中では最上位グループに入る補正で使い方さえ間違えなければチケット60枚で1秒、トラ裏Ⅲを突破しなくても2秒と優秀です
また、ステ減効果も意図的にお供のステータスを大きく下げる補正は過去に殆ど存在せず
- 格下害獣のAG・DFの把握・検証用(時間に余裕があって好奇心旺盛な方はどおぞ)
- 意図して特定害獣より後に動きたい場合
例)最速で割合100%ダメージカット 最遅で割合5%ダメージカットバフを撒く害獣編成だと最速害獣に先手をとれないなら最遅害獣より後に行動しないとダメージが通らない - 意図して通常攻撃のダメージを抑えてSPゲージ蓄積を狙いたい
見た目は酷いマイナス補正でもそれが目的ならポジティブに使える場面も出てくる……かもしれません
当ブログとしては◆レイドチケット60枚と納品クエスト<6>のクリアができるなら一段階強化品。更に頑張れるならDXまで強化推奨なのですが……後は復刻品と性能の勘違いがあるか次第ですね
+に限った話では無いですが、誤クリック回避できてかつステ減解消時に収納クリックはできるよう置き場所には気を付けたい
- 納品クエスト<4>クリア
- 加工No5 ◆レイドチケット:20
- 納品クエスト<6>クリア
- 加工No6 ◆レイドチケット:40
- 納品クエスト<7>クリア
- 加工No7 ◆レイドチケット:45
- 加工No8 ◆レイドチケット:45
- トラ島裏Ⅲクリア ※要EVP50万
- 加工No9 ◆レイドチケット:20
古びた銅像
未強化だと効果無し
強化するとクールタイム24時間でクリック時APを強化回数*2回復させます
汎用回復エクステリアでそれを超える事も届かない事も無く評価は各々の牧場イベント重視度合いで決まります
サイズ2×2で最大強化時AP8回復は強いですが、AP自然回復必要時間短縮2秒というライバルも中々強力
効果搭載後の強化毎の伸びは同じだけど◆レイドチケット要求数は増えると予想されるので強化値浅めで切り上げて程々運用もアリでしょう
怪しげな宝石商
クールタイム24時間でクリック時1AP消費してアイテムを1個受け取れます
強化する程抽選テーブルのアイテムが増えていき、最大強化時は時々お供復活アイテムが手に入ります
最近の探検イベントはよっぽど戦力揃ってない限りは復活アイテム使用前提となるのでこれから探検イベント頑張りたいなら優先順位は高めにしたいです
未強化だとHP5か15回復するアイテムをうけとれます。1段階及び2段階強化で増えるのは余計なアイテムの方が多いので倉庫圧迫する微妙性能でもいいからお供回復系を優先したいなら敢えて中途半端な強化はしないのも手です
他のエクステリアから復活アイテム入手狙えるなら他のエクステリア重視で良さそうかな?1AP消費が無いか最大強化時の実質ハズレ扱いの出現率が低ければもっと評価上がるのですが……
受け取れるアイテムは全て通常戦闘専用なので探検軽視なら完全スルーになります
シープヒルズタワー
1段階強化以上でクリックするとBP回復必要時間を若干短くします
三羊神の像/宝珠像
納品クエ進める人が普段より多くなりそうなので低コンボからの繋がりが途切れがちになるかも?
レアを倒したいと思いつつ様子見してる人達だけで倒せる戦力があるのに倒されない状態になってしまう展開になると厳しいです
普段RP錬金頑張って強化しててFレアを倒せる人は気持ちいつもより多めに倒しておくと良いかもです
属性アクセサリ
アクセサリ 部位:【頭】
- 残雪のリング(対水)
- ガリ勉メガネ(対木)
- 雨乞いガエル(対火)
- デモンホーン(対聖)
- エンジェル・ティアラ(対闇)
EVP達成報酬分はこちらに入れてボスドロップは納品に回すかこちらの強化に使うか悩ましいところです
◆レイドチケット60に届くなら納品<6>をクリアしてエクステリア1段階強化したい
ビーウィズユー/ビーウィズユー+/ビーウィズユー[完成]
アクセサリ 部位【無】
新規エクステリアを狙うなら今回は通常ボスドロップから◆レイドチケットCの加工はせず来月以降に狙いましょう
トイプードル関係
◆レイドチケットCの使い道が無ければこちらに
グレヰトロベヱル像
エクステリア サイズ:2×2
入手時点では効果はありませんが、グレヰトクリスタルを合成すると合成毎にお供のHP/AK/DF/AGのいずれかを1増加させる設置恒久効果をもちます
合成上限は30回で、運が良ければDF+30になったり逆に悪ければAG+30なんていう悲しい事も。ランダムと言ってますが30回程度で平均に収まる可能性はかなり低いでしょう
クリスタルブルーム
装具獣枠
最大覚醒するとAP自然回復必要時間短縮[%]効果を発揮
ペンギンやアザラシ等重複不可アクセサリとは同時装備できない点に注意
ランキング報酬エクステリア
エクステリア サイズ:
【設置恒久】 | 順位 | 種族 うま以外 HP増 | 種族 うま以外 AG増 | 種族 うま HP増 | 種族 うま AK増 DF増 | 種族 うま AG増 |
ギャロップ大宮殿 | 1~10位 | 10 | 10 | 5%+10 | 5% | 5%+10 |
ギャロップ宮殿 | 11~100位 | 5 | 5 | 3%+5 | 3% | 3%+5 |
ギャロップ邸 | 101~400位 | 2 | – | 1%+2 | 1% | 1% |
種族うま は有効なお供が少ないですが一応干支に居る子ですし補正もっておくにこしたことはないです
- 対ヨシツネ容姿害獣にハイゴールドポニー
- 未実装だけどいずれ出るであろうホワイトゴールドポニー
- 黄金の騎士飾り++装備でステ補強したゴールデンポニー
- 通常戦闘でピンポイント採用できる[姫若子]モトチカ
現状のうまの範囲で実用圏内なのはこの4種くらいです。いずれもレイド戦で有効ではない(ピンクゴールドポニーはレイドに関係する特性ありますがスペックが厳しい)
となると、実質全お供に有効なHP補正がメインになるのですがその為に上位を狙うかと言われると100位より400位の方コスパ良さげ
復刻エクステリア次第では100位ラインはちょっと甘めになるかもですね
ランキング報酬関係無く新規エクステリアDX目指す人数次第では400位ラインは押しあがるかもしれません
10位は将来ねこ王子の亜種でうま王子みたいなのも出る可能性も限りなく0に近かろうと0では無いですし結局いつものプライドをかけた戦いになりそう
月曜日午前
また土日体調崩し傾向でぐったりしてました……
事前予想ではランキング報酬微妙寄りな回ですが復刻品が強めなのとAP自然回復短縮狙いでスポット参戦してる人も居そうで暫定の伸びは良さそうと思っていました
10位は現状先月月曜夜よりかなり低いです。それでも12月のほぼ同じ時間帯の数値は越えてます。2月が高かった+火力インフレの結果と考えると妥当なところでしょうか
1位はいつもの独走。2位がかなり余裕もって稼いでの3~8位は10位ライン見つつ+αのもう恒例となりつつある流れです
確実に入賞を狙うなら9~12位の人は3~8位の集団に入っておかないとだけどその動きをすればするほど荒れて辛い展開になります。この人が稼いだらその+α稼ごうのターゲット指定されてる時点で劣勢な印象を受けます
水曜日が祝日なので人によって普段以上にラストスパートの伸びが良くなりますが影響は如何程か
50位はデータとった時間を考えると先月よりちょっと早い位でしょうか
像強化したい層が安定して稼いでいるので、毎月前回を超える位のつもりで立ち回って正解なのでしょうね
それ以外で理由をあげるとすれば、対火レイドボスにダメージが伸びるトライデントは5属性の内最も早く実装された装具獣なので所持者が他属性より多いのも影響しているかも?くらいでしょうか
100位はちょっと緩やかめな進行です。無理に入賞する必要もないし新規エクステリアEXにしなくても及第点ですしですし、10・50位ラインとは異なり実利考慮する人も増えてくる位置と考えれば当然の結果でもあります
ここもトライデントの影響受けてそうな気もするのですが、後はここから甘めと予想して突撃してくる人がどれくらい居るか次第ですかね
400位は……先月と似た感じで決着しそうかな?
HP補正のある設置恒久品が乏しい人以外は実利で最終400位入賞狙う意味は薄くできれば他の理由で稼いでオマケで回収程度がいいです
火曜正午前
10位は昨日の数値から順当な伸び。どれくらい競ったかと最終EVPが重要で9~12位の4名で競っているがまだスパートには入っていない程度の認識で良さそう
水曜祝日で14位から一気に駆け上がってくる可能性も0ではないけどもう厳しそうな空気
100位が若干少ないですが、50・100・400位は前回と大差はないライン。このエクステリア性能でもある程度維持してるのは……昨年までの傾向と同様基本は先月の数値を上回る事を前提として動く事になりそうですね
1月が少し緩和傾向と聞いていたので多少落ち着くのかと思いましたけどその線はなさそうです
一応デブネコ王子の追加もありましたが
素AK | 通常・F | レア各種 | トラ | ギルドバトラーズ | |
ミケネコ王子 対抗心抜き | 174 | 3.5倍 + 最大60% | 10倍 + 最大160% | 3.5倍 + 最大60% | 3.5倍 + 最大30% |
ミケネコ王子 対抗心込み | 174 | 5.5倍 + 最大60% | 12倍 + 最大160% | 5.5倍 + 最大60% | 5.5倍 + 最大30% |
デブネコ王子 対抗心抜き | 190 | 4倍 + 最大60% | 4倍 + 最大60% | 4倍 + 最大60% | 4倍 + 最大30% |
デブネコ王子 対抗心込み | 190 | 6倍 + 最大60% | 6倍 + 最大60% | 6倍 + 最大60% | 6倍 + 最大30% |
クロネコ王子 対抗心抜き | 122 | 4倍 + 最大55%? | 4倍 + 最大55%? | 4倍 + 最大55%? | 4倍 + 最大30% |
クロネコ王子 対抗心込み | 122 | 6倍 + 最大55%? | 6倍 + 最大55%? | 6倍 + 最大55%? | 6倍 + 最大30% |
トラネコ王子 対抗心抜き 孤高の虎抜き | 140 | 4.5倍 + 最大60% | 4.5倍 + 最大60% | 4.5倍 + 最大160% | 4.5倍 + 最大30% |
トラネコ王子 対抗心込み 孤高の虎抜き | 140 | 6.5倍 + 最大60% | 6.5倍 + 最大60% | 6.5倍 + 最大160% | 6.5倍 + 最大30% |
シロネコ王子 対抗心抜き | 138 | 3.5倍 + 最大60% + 総AK増100 | 3.5倍 + 最大60% + 総AK増100 | 3.5倍 + 最大60% + 総AK増100 | 3.5倍 + 最大30% + 総AK増100 |
シロネコ王子 対抗心込み | 138 | 5.5倍 + 最大60% + 総AK増100 | 5.5倍 + 最大60% + 総AK増100 | 5.5倍 + 最大60% + 総AK増100 | 5.5倍 + 最大30% + 総AK増100 |
対レアはミケネコ王子・シヴァ・クリスマスひつじ(+ぬらりひょん等編成火力伸ばすお供)で上位枠が埋まっているのでそこあたりが揃っていればミケネコの特攻12倍にしたい場合は除き他王子の出番無し
通常・Fボスならトラネコ王子の次に優秀で、トラネコ王子は実質1編成に1匹までしか入れれない制限がかかっている為出番は多そうには見えます
元々王子1匹居て2匹目が手に入ったり今回の課金錬金で一気に2匹揃ったという人なら火力一気に上がりますが、そこまで大きな影響与えてはいなさそうです
一応、素ステに対して一部ステ増乗算がかかるのでネコ像とかの強化具合によっては素AKの高さで予想を上回る火力の伸びている人もいるかもしれません
多分大局にはそこまで影響無いでしょう
表に書いたお供1匹ももってないよ。かなり適当言ってると思うよ。あくまで判断材料の1つ程度でお願いね……
水曜(祝)夜
10位、2月水曜正午を下回ってはいますが迫る勢い。2月は早めに決着ついて最後2,3時間くらい動きが鈍かったので11位の人が諦めなければまだ2月のEVP下回って決着つくかは判りません
他ラインは改めて書く事はなさそうです。みんながんばれ
最終日午前
画像作っている間に9位と10位が入れ替わっているような状態で暫定入賞者に動きが見られますが、11位の人はEVP変動無し。油断無ければこの暫定入賞者の10名で決着でしょう
他ラインは思ったよりは伸びていませが、3個所とも画像作成時よりそれなりに数字が伸びておりメンテぎりぎりまで戦いは続きそうです。エクステリア性能が微妙寄りな分50位が一番の見どころさんになりそうですね。この文章打ってる時点で252万EVP超えておりゲームが重くなるまでは今のペースでガンガンあがっていきそう
最終結果
10位はやはり午前の時点で決着がついていたようですね
50位と400位は妥当な数値として、100位は明確にランクインに執着した人が少ない動きとなりました
一応HP補正も伸びますし、このEVP決着なら100位エクステリアも消費相応の恩恵アリ。98位の人あたりがいいところ取りで非常にバランスの良い立ち位置です
来月以降のEVPラインの参考にはあまりしない方が良さそうなのと、今後50位入賞狙う人は少なくとも今の数値は余力もってとれる程度に準備してから挑みたいといったところでしょうか
お疲れ様でした
特別錬金
【ひつじ村】ひつじ村の狩猟祭 2023年6月 他部分を確認したい人はこちらどおぞ
ブラミッション
デイリー
- レアボス討伐報酬受取6:◆レイドチケット
- 探検5:◆Fキーボックス+◆ギルドバトルキー
スペシャル
- 今イベント期間中レアボス退治
- 累計5体 :RP5 ◆ギルドコイン5
- 累計10体:RP10 ◆ギルドコイン5
- 累計20体:RP10 ◆ギルドコイン5
- 累計30体:RP15 ◆ギルドコイン5
- 累計45体:RP15 ◆ギルドコイン5